君は楽しすぎて泣いた

徒然なるままに

7/28 ドリアイ鑑賞レポート

f:id:cry_u:20200802184509j:image

7/28 なにわの日関西大集合ライブを見て

会員区分:K8 会員番号:00×××××× 氏名


 7/28はなにわの日らしい。関ジャニに人生狂わされているものとしてはなにわ男子♡とかいうポッと出(ド失礼)のなんかそれっぽい日、とかじゃなくて、我が関西の顔が良い男たちの軍がジャニーズ市場の一部を制圧した日として認知している。だからなにわ男子のライブ♡などでは断じてなく、関西の顔が良い男たちを統率している顔が良い五人組をトップに据えたピラミッド階層構造が世に打ち出されてしまったライブとして楽しんだ。

 7/28、それは生化学試験の日であった。6月中旬からなにやらかにやらと毎週試験が続いており、何せ一つでも落としたら医者人生暴落まっしぐらであるので、ほどほどに勉強しなくてはいけなかった。ドリアイが決定したのもそんな最中見たもので、7/28か…まだ先やな!と思って購入を後回しにしてしまったのが我が愚かさの最大の発露であった。1ヶ月など秒で過ぎ去り気づけば当日だったのである。なんだかよくわからない酵素名や反応機序、遺伝子異常の仕組みを生化学の試験用紙に適当に羅列する作業を終え、私は達成感に浸って、3日ぶりにTwitterを開いた。この時点で既に夜21時ごろなのである。そこに広がる沢山のツイート。「ドリアイ………」「ドリアン貴族」「Dye Dのセルフアレンジ?!」「chocolate、バックに各グループの夫婦シンメつけて踊る」「罪と夏」

 


………

 


ハ?!ドリアイって今日だったか?!!!

 

 

 

いやいや落ち着け。この間のHappy Live with youだってアーカイブ配信があったじゃないか。まだ当日。落ち着いてゆっくりログインしても買えるって。買える買える。買えr

 

 

 

買えねえ!!!!!!!!!!!!(涙)(天を仰いで崩れ落ちる)(画面を必死にタップ)(押せない購入ボタン)

 

 

 

 関西の顔の良い男たちに人生狂わされている悲しい女子大生はそこから必死にTwitterなどの各種SNS、動画投稿サイトを徘徊し、違法でも良い、違法でもいいから………とその全貌を把握しようとした。しかしジャニーズ事務所のコピーライト規約の壁は厚かった。(ゆーて画面録画できるぐらいのガバさなのに…)

 こういうわけで正規のルートでの視聴のチャンスを失った私は、友人を頼ったのである。心良い友人の助けにより無事なんとか閲覧する事ができた。彼女には本当に感謝している。何かを送りつけなければいけないと思うので、後で住所を教えるように頼まねばならない。

 


 やっと感想に入る。果てしなく長くなってしまうので、とりあえず1曲に絞ってコメントしようと思う。

 これは私の動画再生回数を元にして算出しているが、このドリアイで一番印象に残ったのは、なんとドリアイブルーのDye D?であった。もちろん自担のソロ曲(これは他に同色がいないためにやむを得ずソロとなってしまったわけだが)も眼福であった。しかしこれは横山担としての性なのだろうか、自担のソロとなると、期待と不安、緊張が入り混じった感情が強く押し寄せ、純粋にアイドルが提供してくれるキラキラワクワクのエンターテインメントとして楽しむというよりかは、鑑賞前の(大丈夫?!できる?ほんとに??!だってソロだよ?!)から鑑賞中は手に汗握って応援して、観賞後は余韻に浸って「横山さんがんばったねぇ………!」と1/2の年齢にもいかない小童の癖に謎の親目線のコメントを送ってしまう。つまりそのバックグラウンドの方にジェットコースターロマンスしてしまい、パフォーマンスを十分に味わえないのである。

 

 

 

 各グループの青というのは、ど真ん中に立つ人間ではないけれども、なんというか、個性はというよりかはなんでも卒なくこなす、つまり平均点が高いイメージがある。よってファンが多い。顔も当たり前に良い。特にダンスがうまい傾向にある。このような男たちが5人集まったらどうなるのか。

 


ビッグバンが起こる。(暗喩)

 


 まず、曲選の時点でサイコーが決まっていたのだ。だってDye D、なにせDye Dなのである。しかも作曲者がいるのである。これでうまくいかないわけなくない?ごま油ちょっと入れたら大抵の料理は美味しいんだよ。そういう事です。

 というわけで期待は万全、ハードルは上がりに上がっていたわけだがその期待を遥かに超えてきた。歌がうmeeeeee!!!ビビった!すばるじゃんすばるじゃん、?!と思ったら我らが安田帝王様様であった。だろうよ!!!!だって君以外にこんなに歌える人いない!!!だよなぁ!!2番の時の藤井流星も良かったけどやっぱり歌い慣れてて"自分の曲"にしちゃってるのは流石としか言いようがない。顔つきにも余裕があってあの目線で何万人死んだ?

 この辺から曲にアレンジが効かされているのに気づいてきた。いつ\ポーン/ってやればいいの?あ、ないのかな?!あっえっ今?!みたいなのを超えつつ、5人の息のあったおダンスの方を鑑賞した。すると突然曲調が変わり、3人のみになった。あれ?なにするのかな、と思いきや。

 


SLT(スーパーラップタイム)が始まった。

 


 安田帝王様様がおギターを弾いていらっしゃる!!!!!!!てかこのエレキの子うめぇな、、正門っていうんだ、、Aぇか、、(しらべた)

 もうあれからずっとラップが頭の中をグルグルしている。Who you wanna love? Who you wanna dye? Forbidden love for one day only. のところのリズム感ばり好き。でも一番好きなの、But愛されるより愛していたいのところ...なにを思ってこれ歌詞に入れたの? てか安田くんて普段ガチで指示語で喋るし、形容詞と副詞がスイッチしたりするからあんま気づかれないけど、歌詞を書くってなった時のボキャすごいよね?余談だが、私一番最初にDye D?ヤスが作ったって知った時、え、ヤス ってforbiddenて単語知ってたんだ………関ジャニやのに………ターゲット単語だよ………?(ドドド失礼)とか思っていました。ごめんね。

 


とまあ感じに脳内大荒れであった。いやそもそもDye D?が好きすぎて高1の知りたての頃狂ったように聴き続けてたってのあるんだけどそれを抜きにしても贔屓目に言っても良かったな.... 長くなってしまったのでこれくらいにしておきます。本当にこのような機会を与えてくださりありがとうございました。

 

後ここ歌ってるの誰ですか?好みなので名乗り出てください。

f:id:cry_u:20200802184116j:image

 

 

 

あと君ダンスうまいね。

f:id:cry_u:20200802184124j:image

 

 


P.S.

君、顔イイね?グループ何?名前は?LINE教えてくれない?

f:id:cry_u:20200802184142j:image

 

 

 

 

大倉、かわいい。

f:id:cry_u:20200802184158j:image

 


あとドリアン貴族ってなんですか?ちょっとくさそうじゃん、やめなよ男子ィ〜 

f:id:cry_u:20200802184206j:image

 

 

 

以上です。ご拝読ありがとうございました。

コンプライアンスがガバガバなのは知っているので適宜適切に対処するつもり。